Welcome to my blog

二人で お散歩

Category: 家族

No image

READ MORE

See more details

妹から電話

Comment  2
今日はつるバラ3個誘引剪定やりました。まる1日かかったわ。なんだか悩んじゃって…でも大仕事が終わって良かった~ところが、妹から電話。普段はメールだけど、電話。受話器を取った途端、いや違う。スマホの応答を指ですーっとした途端だな。「どうして、私が親に謝らなきゃならないのかと思うと情けなくなるの!」といきなり。はあ…親が転居するとき、自分のそばに来いと2度も3度も熱烈に誘って隣の家に父を入居させた妹。父も8...

READ MORE

See more details

お正月が終わりました

Comment  2
「明日から普通の日でしょ?」と夫に言われ。今日から平日です。両親の所に行く日。鱈の野菜あんかけと肉じゃが肉無し父親の今日の夕飯。野菜は和も洋もなくあるもので。「ぼくは肉は食べんからねえ」と自慢気に言う老人です。何を!時代錯誤も甚だし(x_x)「高齢になってからこそお肉なんだよ」と、何度言ったことか…もう諦めました。好きにすればいい!で、豚バラタップリで煮た肉じゃが。肉無しだけど、豚の脂はタップリ凍みてる...

No image

READ MORE

See more details

送料が払えない

Comment  0
ネットで買い物をすることが多いです。そのたびに悩ましいのが送料。当然送料はお支払いするべきだとは思っても、270円の物に800円の送料って、、、どうでしょうか?普通買い物諦めますよね???それがなきゃ生きていけないわけではないです。漬物なの。。。夫が大好きな小茄子の麹漬け近くで売っているお店を見つけて食べてみたのですがちょっと違うんです。それはそれで美味しかったのですが、夫がイメージしているそれで...

READ MORE

See more details

夫に冷たかったとちょっと反省

Comment  0
無事年金受給申請が終わりました。ヽ(´∀`)ノお昼を外で食べる予定です。「今日は何でも好きなものでいいよ」なんて 優しいお言葉。今日ってなんの日???何かいいことあったっけ???理由はともあれ、回転ずしに行きました。お寿司好きなんです。海鮮三崎港というお店。まず無事終了したことに乾杯! つぶ貝で冷酒 またまた貝3貫 貝が好き~~+.(*'v`*)+ 夫がしんみり言うんです。「今日はつきあってくれてあり...

READ MORE

See more details

一人でできるでしょ

Comment  0
今日年金受給申請のための戸籍謄本を取りに夫とドライブ!片道1時間半の道のり。運転は夫がしてくれたから文句を言ってはいけないけれど。。。一人で行ってくれればいいのに、とやっぱり思う。何でもそう。「一緒に行って」と言う。今度は企業年金の申請書が来た。若い時に退職した会社時代のものだったから予期せぬ知らせにちょっと嬉しい ヽ(´∀`)ノところがその用紙に 銀行承認印なるものがあって。「これ何だろう?」「さあ、...