佐久の春

一昨日までいた佐久でのお話。
長い長い冬が終わって、やっと春がやってきました (((o(*゚▽゚*)o)))


オベリスクのアイスバーク
芽の先から葉が覗いています。
開花は何月だろう

P4141356.jpg 


シュウメイギク
地上部枯れていましたが、株元から新芽。 山菜みたい・・・

シュウメイギク 


ギボウシ 文鳥です。
こいつも地上部は跡形もなく消え去ります。
このちっちゃい筍を見つけた時は嬉しかった~

ギボウシ 文鳥


サルビア ネモローサカラドンナ
名前全部覚えました。

サルビア


ドウダンツツジ・・・
夫の希望で植えました。
和の香りがぷんぷんするので、最後までスルーしていましたが・・・
結局植えてやりました。 紅葉が素晴らしいらしいので

ドウダンツツジ


少しずつ色々植えています。
庭の南側は前のお宅の影になり日当たりがいまいちで、
自宅の建物側は一日中日が当たり、土はカサカサで・・・

相変わらず、行くたびに違う種類の雑草との闘い。
庭木は今3本植えたところ。ちょっと見上げるようになるのは何年後だろう。


読んでくださってありがとう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

木や花の成長が楽しみですね(*^^*)
ドウダンツツジの鮮やかな紅葉を
秋に楽しみにしています。

2017/04/22 (Sat) 15:52 | きっしぃ #- | URL | 編集
きっしぃさんへ

いつもありがとうございます。

ドウダンツツジ 避けたかったのですが・・・
木の植え穴掘りやら、薔薇のフェンス設置やら
色々夫にやらせているので。。。

譲歩しました~~

2017/04/22 (Sat) 23:05 | まちゃりんママ #- | URL | 編集
No title

庭いじりの楽しい季節がやってきましたね。d(*^v^*)b♪
芽が出てくるまでやきもきしますが
芽を見つけたときの嬉しいことと言ったらもう~ルンルンですぅ~♪

2017/04/23 (Sun) 18:54 | sakka #- | URL | 編集
sakkaさんへ

> 庭いじりの楽しい季節がやってきましたね。d(*^v^*)b♪
はい!
今までコンクリートの上でのプランター栽培だったので、
ワクワクします。
新芽を見つけた時なんか
「おとうさ~~ん」って報告したりして。

2017/04/23 (Sun) 19:09 | まちゃりんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する