息子と飲み会

金曜日、両親に会いに行きました。
久しぶりに息子も一緒です。

母は以前だったら、息子を見ると顔をくしゃくしゃにして喜んだのですが、
今回はそれほどでもなかった。
だんだん表情も薄くなり、会話はほとんどない状態です 
むしろ父の方が嬉しそうにしてくれました。
何かと一生懸命に話しかけていた。

その帰り、夕飯を食べることになり
「どこがいい?」
「立ち飲みの焼鳥屋は?」

「ひえ! う~~ん今日は足が疲れてるから座らせて」

で、最寄り駅のロータリーにある居酒屋さん
「がしみ屋」っていう名前 どんな意味でしょう?




まず、マスカルポーネ
はちみつで食べるの。
はちみつ付け過ぎると、ただのはちみつだけの味にになっちゃうよ。




えんがわコチュジャン和え
息子がうまい!を連呼 



ローストビーフ
う~~~~ん 惜しい! 半分の薄さにしてくれなきゃ。

息子が真顔で「どうやって嚙み切った?」
「サンドイッチみたいに手でつかんで嚙み切ったよ」と私。




刺し盛  2人前 1200円
とっても良かった。サーモン、鯵、かんぱち、どれも脂のってました。
まぐろは中トロかな?




ゴルゴンゾーラペンネ  大好きなやつ! 
でももう酔っぱらってて、ソースを最後までスプーンですくって完食したか覚えてない。
そんな自分が情けないわ 




後はお酒 たくさんです。
私は 中ジョッキの次はワインのデキャンタ。
息子はハイボール、ワイン、サワー、最後に山崎とか言ってた~
もっと飲んだんだろうね。 高かったから 

でもいいの。
一時期、息子はひどい飲み方してたから・・・
今回は落ち着いて飲んでたの。
たくさん飲んでもいいんだよ。
ちゃんと楽しんで、美味しく飲むんだったら。


お刺身が美味しかったので、また行きたいけど
今度は 私はワインは止めてビールだけにします!
しかも2杯まで~~


読んでくださってありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

立ち飲みの焼き鳥屋さんから
ガラッと雰囲気の違うお店になりましたね(笑)
どのお料理も美味しそうです。
お刺身に、イタリアンに
メニューがバラエティに富んで
楽しく飲めそうです(*^-^*)

2017/06/12 (Mon) 17:25 | きっしぃ #- | URL | 編集
きっしぃさんへ

立ち飲み って言わて、え~~って。。。

あのお店はちょっと不思議でした。
そう、ここのジャンルは何?

息子曰く、居酒屋 だそうです。
難しく考えることはないんですね。

2017/06/13 (Tue) 09:23 | まちゃりんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する