佐久の庭 2017年7月

今更ですが・・・

7月にやってきた事。
草むしり! 草むしり! 草むしり

夫は私より3週間も前に佐久入りして作業していましたが、
私が行った時、まだすべて終わっておらず、
(夫は一生懸命やってくれていましたが、それ以上に草ぼうぼうだったの)
あろうことか、最初に綺麗にした所にまた雑草が生えだしている始末 

過酷な現実です。

今回は新しく植えたものは無く、ひたすら草むしりちゃん


そんな中で、キミキミがんばったね!は

スーパーチュニア
すんごい増え方です。 鉢植えだったら3株植えても1株でこんなに広がりません。。。
白も赤の下で頑張っています。 もっと離して植えれば良かった。
P7260393.jpg


ピンクのペチュニアに覆いかぶさられていました 
ペチュニアからの攻撃にもめげず、随分株が大きくなっていました。
P7260388.jpg


ロータス ブリムスーン
葉色と雰囲気が気に入りました。 ちょっとずつ大きくなってる~
踏まれないように棒・・・
P7260384.jpg


リナリア
まだ霜が降りて、掘ると凍っていた3月に無理やり植えました
やっとやっと咲きました~ 地際から広がるので雑草対策にいいかも。
P7260379.jpg


P7260382.jpg


P7260380.jpg


薔薇 ロココ
今頃? 蕾ちゃん 2つもあるのよ
P7260374.jpg



そしてキミキミどうしたの? は ジューンベリー
まさか枯れたんじゃあるまいね? 紅葉ですか???
庭木超初心者なので謎です。。。 
P7260369.jpg


おまけに夏の風物詩
P7260370.jpg



夫にとって、7月の草取りがよほど強烈だったらしく・・・
「一人じゃ無理」と駄々をこね。。。

8月は初めから2人で行きます。
私も覚悟を決めてます 


後1週間はさいたまです。
暑いさいたまと涼しいけど草ぼうぼうの佐久と・・・
どっちが大変なんだろう 


読んでくださってありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する