愚か者

同じ人から再三不当な扱いを受け、
さすがに「このバカヤロー」って叫びたくなったの。
で、今日はそのお話です。ごめんなさい。


その人、自分がミスしても謝らない。
自分の嘘がばれても謝らない。

どうして?
どうして平気なの?

ミスしたら 当然他人様に迷惑かけたんだから、「ごめんなさい」でしょ?
嘘ついてばれた時、平然と「それは違う」って言うの。
勿論、最初にすべき謝罪は一切ないです。

あ~~今までずっと私に嘘ついてきたんだ。
と、気づいた時のショックは悲しみから今や憎悪になっている。
謝れないってことは、相手に対する思いやりが全く無いって事だから。


私をだましてまでしたかった事。。。 考えただけでゾッとする。
その人の人生を思うと、気の毒に思う?
ううん、思わない。 もうその人にこれっぽっちも同情心は無い。

そもそも、普通の暮らしの中で嘘までつかなきゃならない事ってありますか?
私はそんな生活じゃなくて本当に良かったと思う。


またよくミスがあるんです、その人。
そのたびに言いたいこと グッと堪えるの。
またごめんなさいは無しなんだ。。。

「関係ない。関係ない。ああアホやね~」って
思えたらいいんですけど。 

私もまだまだなので・・・
爆発しそうになります。 「このバカヤロー」って。


本当に今日は
読んでくださってありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する