花柄でブラウス

暑さに負けずに頑張った 

大胆な花柄がとっても気に入って買った綿ローンの生地。
届いてみると、想像よりも薄くて、ちょっと迷いました。

夫に「その柄はスカートだよ!」と言われ、さらに迷った。
そうかあ、タックを入れたスカートもいいかもね。
でも、薄いから裏を付けても履いていて落ち着かないだろうなあ
とスカートにする決心がつかず。

結局、ブラウスにしました。

ブラウスにして良かったわ。
優しい感じなったと思うの 

P8060423.jpg


とても簡単にできました。
袖付け超らくちん 

オレンジの線のところが袖付け位置です。
その他は1枚の見頃なので、袖山無し 


P80604241.jpg


『May Me スタイルの大人服』 という本から作りました。

この本からもう5着も作ってしまった。。。
十分元は取った 

大人服と言う割には、モデルさんが可愛らしいです。

ブラウスはゆったりしたものが多くて、50代でもイケます。
キュロットは股上浅くて・・・ 
ウエストの下に5センチほど後から生地を付け足しました 
50代の下半身にはちょっとしんどいかも・・・ 私だけ???

でもこのデザインは気に入ったので、また違う生地でも作ってみたいです 



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する