fc2ブログ

Welcome to my blog

二人で お散歩

Article page

圧力鍋で肉じゃが

Category - お料理
昨日出来上がったエコバック  今日早速大活躍でしたよ 

まちゃりん家のゴミを入れ、シーツを入れ、日傘を入れ、水筒も入りました 


昨日の晩ご飯は肉じゃが~
いつもは牛の薄切りで作りますが 豚ばらで作ってみました。
CIMG5199.jpg

作り方もいつもとはちょっと違います。

じゃがいもは半分か小さいのは1個なり。 玉ねぎは1個なり。 人参は大きめの乱切り。
で、圧力鍋で全部の材料を軽く炒め、肉を取り出し、出し汁をひたひたに入れ、加圧1分です。
10分放置後、肉を戻し入れ、砂糖と醤油で味付けして煮ました。

皿に盛るとき、玉ねぎとじゃがいもは切りました。

なかなかいいです。このレシピ 
玉ねぎがばらばら、とろとろにならない。 じゃがいもも煮崩れない。
ものすごく早くできます!
Cpicon 絶品!煮崩れしない簡単肉じゃが★圧力鍋編 by JlovesS
ありがとうございました~

あとはさわらの塩焼きと冷凍食品のビーフンです。
CIMG5198.jpg


こちらはうちの薔薇ちゃん  1輪ずつポツンポツンと咲きます。
CIMG5204.jpg


明日は 「るろうに剣心」の後編を見に行きます


読んでくださってありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category - お料理

2 Comments

きっしぃ  

圧力鍋・・・

優れものですよね(*^^*)
我が家も毎日のように活躍する事が有りますよ
塊り肉だったりお魚だったり
とろとろ大根だったり・・・

この肉じゃが、良いですね
次回の肉じゃがは私もこのレシピで作ってみます (o^^o)/

2014/10/10 (Fri) 22:38 | REPLY |   

まちゃりんママ  

Re: 圧力鍋・・・

きっしぃさんへ

うちも特に冬場は活躍します。
肉じゃがの玉ねぎは煮とろけるもの!
と思っていましたが、
このレシピで作るとしっかり味の滲みた玉ねぎになります。

カレーでも、塊肉で作るので今度から野菜を早めに出そうかな?

2014/10/11 (Sat) 21:57 | REPLY |   

Post a comment